profilephoto
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site


| - | - | -
そんな時期ですねぇ〜
イチゴを頂きました〜
その名も『MIGAKI-ICHIGO』
磨かれた気候・製法・技術と同封のカタログに記載してあります。

よって名前に劣らずお箱もとても立派です!

さて箱を開けると、今まで閉じ込められてた「イチゴ」特有の香りが、
どうだ!と言わんばかりに、これでもかと鼻孔を刺激しました。笑)




美味しかったです、ごちそうさまでした!!!




 
13:56 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
今年最後の梨?
*立派な梨を頂きました!


どうよこの立派な梨!!!
梨好きな私としては嬉しい頂き物です。そしてサイズも結構大きいのですが分かります?

*比較で梨は梨でも洋梨と写真撮ってみました。笑)



ね、大きいでしょ?
お味の方もジューシーで甘みがあり大変よろしい〜


今年最後と思われる梨が、こんなに美味しくて来年も楽しみだ!







 
13:32 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
大盛り...
六本木のいずみガーデンにてランチ。
中盛り?大盛りですか?と聞かれ、お連れが大盛りと言ったら、結構な量だけど食べれる?的な物言いだったので、なぜか私が挑戦的に並みから大盛りに変更〜



勢いで食べましたが、やはり無理は良く無い。笑)




 
14:09 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
冷たいカレー~
広告に釣られて「冷たいカレー」食べてみました。


はい、ご存知ココイチのカレー!!!

岐阜生まれなので馴染みですが、カレーはナンで食べるのが好きな私としては、大してこちらのカレーを食べたことがない。で、最近ご近所にオープンしたこともあり、出先からメトロで戻る時にあった広告に釣られて入ったみた次第です。見た目分かりづらいですが、こちらが冷たいカレーです。ライスも夏らしくバジルライス〜

さて感想ですが...


やはり『カレーは冷たい必要が無い!!!』



でもまぁ普通に食べれます、たまに冷めたカレーが好きな人いますから、その人達にはとても良いんじゃないでしょうか?私も嫌いなわけではないのですが、やはりカレーは温かいのが好みですね〜


気になる方は
是非トライを!

8月いっぱいまで食べれるようです。

これ見たら何となく食べてみたくなるでしょ?笑)









13:43 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
チェリーチェリー〜
またまた食べ物ネタですが...笑)

チェリー~
この言葉の響き...青春ですなぁ〜

チェリーにまつわるしょうもない話題は事欠かさないですが、
アメリカンチェリーでは、このしょうもない話題も色あせる...
(そもそも味からして連想しづらいよね)

やはりチェリーは甘酸っぱくないと!

この先も毎年チェリーを食べるたびに「青春と言う言葉」を思い出してニヤニヤするのだろうか?それはそれで酷でもあるな。笑)





13:27 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
夏と言えば!
夏と言えば!

はい、『う・な・ぎ』です。
ホントは...旬は...なんて話はもやは必要無い。ってかそんな野暮なこと言うなよ〜っくらい黙って夏はうなぎを食べるのが当たり前の一大イベントです。で、こちらが我が家に!
玉子屋別館 玉辰桜 : うなぎ赤飯

赤飯とうなぎの組み合わせは初めて食べましたが美味しいです。
無論、笹の香りが塩梅よく〜

冷凍保存だから一週間ごとに1個食べて夏を乗り切る予定でしたが、ほとんど毎日食べてしまい既に底をついてしまいました〜旨いとついつい食べてしまい取っておくのは難しいね〜笑)


気になった方は下記をどうぞ〜

*全国主要百貨店の催時でも人気なので、こちらのひつまぶしを食べた方もいるのでは?因にこちらのうなぎ赤飯の取説にはレンジで2分目安とありますが、色々時間を変えて試したところ1分30が良いと思いますのでご参考までに〜





10:36 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
岐阜産の枝豆ゲット〜
今年も岐阜から枝豆が届きました〜
贔屓目ですが、やはり旨い!!!

山形のだだちゃ豆や丹波の黒豆など人気の品種もありますが、長良川流域の肥沃な土壌で栽培された岐阜産はそれらに負けない甘みがあり豊潤ですよ〜みなさんもぜひ!


言い過ぎではない。多分...笑)









12:35 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
この春最後の牡蠣フライ?
昨日ランチで久しぶりに『牡蠣フライ』を食べました。

こちらの三友さんの牡蠣フライは他所と違い、1つのフライの中に7,8個の牡蠣が入った名物フライです。今シーズンは4/26までご提供の様子。来シーズンまで我慢出来ない人、食べ納めしたい方はお早めににどうぞ〜





11:45 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
和菓子の「あも」にハマる私...
最初タイトルをこんな感じでひらがなにしたら読みづらかった...

「和菓子のあもにはまるわたし...」

まぁ、そんな話しはさておいて。

昨日のブログに引き続き最近お気に入りのご紹介〜
こちら滋賀は『叶 匠壽庵』の「あも」と言う小豆と求肥の棹菓子。
求肥が柔らかく小豆もさっぱりとしており、羊羹は無理でもこれなら1本食べれそうな感じがします。また粒あんなのも私的にポイント高しですが、お値段もこなれてて良いんですよね〜そして結構いろんな場所で売ってます。


せっかくなのでURL記しまね。
ご興味ある方はどうぞ:http://www.kanou.com/












20:16 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)
コーヒーのテイスティング〜
週末の金曜日、みどり荘での粋人会議でコーヒーのテイスティングが出来たのでトライしてみました。3種のみでしたが...笑)コーヒーの場合、テイスティングより「カッピング」と言うことが多いようです。

私が気に入ったのはブラジル産のこちらでした。

ちなみに他のみなさん(女性2人+男性1人)はこちらでした。

私には少し軽くユニークな個性を感じましたが、なんとこちらは2012年のアワードで賞を頂いてる豆だそうで...

私の舌はひねくれ者のようです。笑)そして、なんとこちらは今回テイスティングをさせて頂いた『NOZY COFFEE』でしか飲めないらしい。
---------

なんでもショーで受賞した豆はすぐにオークションにかけられ世界中から入札が入るらしいのですが、なんと『NOZY COFFEE』さんが単独で落札した豆なのです。落札量をお聞きしたところ、トン単位だそうで。とりあえず我がショールームにもこの2種がありますから飲みたい人はお声掛けを〜もちろん、豆購入ですので挽きたてをお入れしますよ!笑)



ちなみにみどり荘とはこんな場所:

こちらをどうぞ:http://midori.so/






14:03 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)