profilephoto
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site


| - | - | -
パリ通信〜お写真まとめてドドーン!!!
少し日が経ちましたが、今回のパリ滞在ラスト2日間だけは奇跡的に晴れました。それ以外はほぼ雪と言うありえない時間でしたから、ここぞとばかり散歩したり美術館に行ったりしました。ホント最終日をフリーにしていて良かった〜ってことで、最後のパリ通信はどどーんと写真で!晴れが嬉しくて結構な写真の数ですから心して見るように〜笑)

ホント多かったでしょ?






13:00 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
サービスショット〜
ドイツのとある駅にて〜


電車の乗り換え時に見つけた素敵な乗り物達。
やはりブルーは外せない〜笑)





08:10 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
パリ通信〜ギリシャ料理と夜のカルチェラタン
パリ7日目、今夜はアパルトマン近くのカルチェラタンにある久しぶりのギリシャ料理へ。以前はレバノン料理に必ず行ってましたが、今回はおやつにファラフェル(クレープ状に包んだタイプ)を食べたのみ。しかも絶品だった!さて、こちらのお店はいかに〜???


場所がらお値打ちな価格でボリュームあり〜な内容でした。
密かに近所にあるガレットも帰りにつまむ予定でしたがお腹いっぱいで断念。
実は、最初にガレットを食べる予定でしたがあまりの込み具合に順番を逆にしたのがいけなかった...うーん、ちと残念です。笑)

そしてこちらが夜のカルチェラタン〜

では、また明日〜!!!

って言いたいところですが、私は明日からドイツにしばし移動です。
リスクを避けるため多分パソコンは持って行かないので更新出来るかは???
さらに寒い場所に行くのは辛いですが、仕事だから仕方ない...笑)






08:01 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
第二の故郷?
先日からパリに戻ってる私です。
ベルリンは快適でパリよりのんびりしてる感じもあり良いなぁ〜と思ったのですが、やはりパリに戻ったらこちらの方がしっくりくる感じ。パリに毎年来るようになりようやく10年が経ち、そろそろ街に馴染んできたんでしょうかね(笑)さて、私はこれからベルギーに向かいます。もちろん目的は『baobab』とのミーティング。楽しみだ!!!

パリで借りてるアパートからの眺め!
(これで夜の9時過ぎ〜夏のパリを含めヨーロッパの夜は気持ちが良い)





13:33 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
ベルリン編その3
今回はお仕事編として展示会写真を少しばかりアップ。

日本とは違いある意味お祭りでリラックスした雰囲気が多いです。(もちろんそうで無い展示会もあり)でもみなさんしっかりその場でオーダーをします。逆に日本ではリラックスムードが少なく仕事に来ました!的な雰囲気が多いのですが、逆にみなさんその場ではオーダーせず情報を持ち帰って検討すると言う不思議な光景があります。オーダー出来る場所なのに...そしてバイヤーなのに...日本人は無駄に仕事を作ってる感じがしますがどうだろうね?






05:34 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
ベルリン編その2
ベルリンの町並み〜

私がイメージしたベルリンはちょいとゴシックでパンク、そして少しダークなイメージでしたが違いました。(古過ぎたのかしら?笑)さてみなさんのイメージはどうでした?






06:05 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
出張:ベルリン編その1
パリからただ今ベルリンに来ています。
順調に仕事が進んでおり、また新しい紹介が出来るかも!!!
油断は禁物ですけどね(笑)

では恒例となりました、まずはブログタイトルにふさわしいベルリンのメトロをどうぞ〜

*ちなみに改札口にはチケットを通す入り口がなく、やろうと思えばだれでも無銭乗車出来そうな感じ。パリでは考えられませんね(笑)






14:57 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
パリ通信:metro編〜
毎度毎度、ついメトロの写真を撮ってしまう。しかも椅子中心に(笑)
14:35 | 旅行 | comments(2) | trackbacks(0)
パリ通信:街角〜
今回のパリ出張はほぼフリーな時間がなく散歩も出来ませんでしたが、最終日に少しだけ散策したのでその様子をどうぞ〜ただすぐ雨に降られて泣く泣く退散しました...(笑)


そして友達発見!!!


19:14 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
1年ぶりの巴里は生憎の雨模様...
出発前に見た予報通りの雨空〜
まぁ、冷えてないだけ良しとしますかね。

さて、雨だったこともあり久しぶりに空港からタクシーに乗りパリ市内に入りましたが、タクシー表示のランプが天井上に付いてるにも関わらず、いきなり95ドルだとふっかけられてしまった私。荷物をトランクに乗せられた後でしたが、車に乗り込む前だったので『では結構!』っと、違うタクシーに乗り事なきを得ましたが、初っぱなから軽いジャブをくらいました。慣れで気が緩んでたのかなぁ〜?さっ、緊張感を持って明日の仕事を迎えないと!





05:14 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)