profilephoto
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site


| - | - | -
久しぶりの車ネタ・シトロエン
コンセプトカーのデザインがそのまま活かされ発売されるそうで...

こんな車:
Citroen C4 Cactus


板チョコのようなフロントやサイドのパーツは、軽くぶつけたり擦ったりすることから守るポリエチレン製のエアクッションとのこと。なかなか面白いアイデアですね。良いアクセントだし、なんとも現代的でシトロエンらしい。

個人的に、最近の車の特徴でもあるフロントグリルやヘッドライトの大きさが気にいらず不細工だと思ってたので、この切れ長のミニマムな感じは好みです。最近は異様に明るいLEDライトですから歩行者の私からすると眩し過ぎて...でもこのサイズであれば少しはまともかも?まぁこのサイズでも十分明るいでしょう。

ちなみに一足先に発売されてる『C4 ピカソ』を先週のパリで見ましたがなかなか良かったです。同じくこちらもヘッドライトがミニマムでよろしい〜笑)



フランス車好きなわけでもなく、車もデザイン優先なんですけどね。
たぶん過去にCX乗ってたからでしょうか?ついついシトロエンが気になるのは事実かも?

最近ではC6も好みでした。とは言え数年経ちますが...笑)










 
21:43 | おすすめ情報 | comments(0) | trackbacks(0)
21:43 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://metrobody.jugem.jp/trackback/1388
トラックバック